--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病患者の平均寿命、50歳の糖尿病患者は平均寿命が6年短い?

2011年03月12日 09:00

50歳の糖尿病患者は、平均寿命は6年の短い?
心臓発作 - 脳卒中 - ​​癌(ガン)などによる死亡の可能性高い!



糖尿病患者の平均寿命、50歳の糖尿病患者は平均寿命が6年短い? 
50歳の糖尿病患者は、糖尿病がない人よりも平均寿命が6年短いという研究結果が出た。

英国ケンブリッジ大学のジョンだねシュー博士の研究グループが欧州や北米で実施された100件程度の研究対象となった82万900人の医療データを分析した結果を2日明らかにした。

この研究結果は、3日付のニューイングランド医学誌に発表された。

研究グループは、"糖尿病患者が心臓病や脳卒中で死亡する可能性が糖尿病のない一般の人より2倍高く、癌(ガン)で死亡する危険性は25%高い"とし、"糖尿病患者は感染症や肺疾患、腎疾患、失神で死亡する危険性も高い"と説明した。

糖尿病は、米国での死亡原因の7位に挙げられている。

また、診断を受けてはいないが、糖尿病を持っているものと推定されている700万人を含め、全人口の8%にあたる2600万人が患者として集計されている。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/5-114dc06b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。