--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?

2012年06月24日 05:20

糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?
手足のしびれ、手足の痛み、手足のむくみは、糖尿病症状?
糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?1
糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?

手足のしびれは、いくつかの原因がある可能性があり、自分のしびれの症状に応じて、正確な検査を受けて、適切な治療をしなければならない。

継続的に手足がしびれ、手足が痛くなったり、手足にむくみがある場合は糖尿病である可能性が高い。

足の甲は痛みがなく、足の裏だけしびれの症状がある場合は、足首を捻挫した時に足首の部分を通過する神経が押された可能性が高い。

また、糖尿病やお酒を飲んだ時も手足のしびれ症状があらわれる。



糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?2
糖尿病 症状 足 写真
継続的に手足がしびれて手足が痛く、手足にむくみがある場合は糖尿病?

手足の継続的なしびれや痛みは代表的な糖尿病症状である。

この時は、ほとんどのしびれの症状が両方のつま先から始めて徐々に足首と膝に向かってしびれた感じが上昇する。

特にしびれの感覚が膝まで上がってくる頃には指も一緒にしびれる特徴を見せて、他の手足のしびれの原因と区別することができる。

糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?3
糖尿病手しびれ
糖尿病原因である手足のしびれは早期治療が重要である

糖尿病原因である手足のしびれは、インスリンや経口血糖降下薬を使用して血糖値を調節することが必要であり、禁酒とビタミン剤の投与を並行する。

このほか、治療のために鎮痛剤、抗痙攣剤、抗うつ薬などを使うこともある。

手足のしびれ症状は、他の疾患や糖尿病合併症に発展する可能性が高いため、早期治療が重要である。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/43-55927df3
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い?】

    糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、足の指と指がしびれて痛い? 手足のしびれ、手足の痛み、手足のむくみは、糖尿病症状? 糖尿病症状、手足のしびれや手足の痛み、




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。