--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!

2012年04月28日 04:30

尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!
糖尿病症状、手足のしびれ、糖尿病患者の5人に1人が苦しんでいる?
糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!1 
糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!

糖尿病症状で手足のしびれ症状が現れる場合がある。

この時、ほとんどの手足のしびれの症状は、足のつま先からはじまって足首と膝に向かってしびれた感じが上昇する。

特に、糖尿病手足のしびれは、しびれた感覚が膝まで上がってくる頃には指もしびれて来る特徴を示し、他の手足のしびれを見せる原因と区別することができる。

このような糖尿病症状は、手足のほてりやしびれ、痛みを感じる疾患で、糖尿病患者の5人に1人が経験している。  
 
糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!2
糖尿病症状手足のしびれと痛みは糖尿病患者の5人に1人が経験している
糖尿病患者に手足のしびれ症状が現れたら、多発性末梢神経障害を疑うすべき

手足のしびれは、高血圧や糖尿病などの合併症と脳卒中などの中枢神経異常に発生したりもする。

特に糖尿病患者にこのような手足のしびれ症状が現れたら、多発性末梢神経障害を疑うすべきである。

この多発性末梢神経障害は糖尿病患者のうち50~90%に発症している。

高血糖糖による神経細胞の損傷で、最初はつま先や指先からしびれてきて手袋と靴下をはいたような感じがする。

この時には、何よりも糖尿病手足のしびれの原因を治療することが優先である。

糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!3 
糖尿病手足のしびれ症状
糖尿病手足のしびれ症状を感じて、1年以内に脳卒中を発症する確率が15~20%に達する


特に、脳卒中の危険因子を持つ中年男性の場合だと若干の手足のしびれでもそのまま放置してはならない。

実際に糖尿病手足のしびれの症状を感じて、1年以内に脳卒中を発症する確率が15~20%に達するという報告もある。

そのため、手足や顔などに急にしびれる症状が現れたらすぐに病院に行って精密診断を受けなければならない。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

  1. 糖尿病 症状 | URL | 4O52pOzI

    参考になりました

    糖尿病のことについてくわしく説明されており、非常に参考になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/42-8009566d
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先!】

糖尿病手足のしびれ症状、手足のしびれの原因を治療することが優先! 糖尿病症状、手足のしびれ、糖尿病患者の5人に1人が苦しんでいる?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。