--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)

2012年03月02日 07:45

糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)
1型糖尿病、遺伝的要因と環境要因の両方が1型糖尿病の原因?
糖尿病原因、遺伝的要因が5​​0%?
糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)1 
糖尿病の原因、1型糖尿病原因は?(1型糖尿病とは?)

糖尿病は、糖尿病そのものよりも治療せずに長期間(10~20年)放置したとき、必然的にもたらされる合併症の再発が危険な病気である。

糖尿病原因は大きく遺伝的要因と環境的要因で2つに分けることができる。

親が糖尿病患者である場合、子供の50%程度が糖尿病を患う。

そのため、必ず糖尿病発症の可能性を念頭に置いて定期的に検査を実施するなど、早期発見を介して糖尿病合併症が併発する前に治療を行うべきである。


1型糖尿病とは?1型糖尿病の原因は免疫細胞の異常?

糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)2

1型糖尿病の原因は遺伝ではない?

私達の体には、外部からの病原菌や異常物質を除去して私達の体をの健康にさせる免疫細胞がある。

この免疫細胞は自分の体を破壊しないが、一部の人は、この免疫細胞が自分の体を破壊する場合がある。

1型糖尿病とは、免疫細胞が間違ってインスリンを作る自分の膵島細胞を破壊する病気である。

1型糖尿病の原因は親から、いくつかの遺伝子を継承される遺伝的要因とウイルス、環境汚染、ストレス、思春期のホルモンの変化などの環境要因がある。

ただし、同じ遺伝子があっても子供たちのすべてが糖尿病にかかるのではないので、親が原因だと判断しにくい。

また、同じ遺伝子を持って、同じウイルス感染などがあっても、100%糖尿病を発症するわけではないことから、子供に原因があるとも判断しにくい。

糖尿病学会の関係者は"つまり1型糖尿病は、子供のせいでもなく、両親のせいでもない"と言いながら"今のところ、1型糖尿病の発症がわかっても防ぐことができない。遺伝という罪悪感から抜け出すことが最も重要だ"と助言した。

糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)3
1型糖尿病治療には外的なインスリンの供給を通じた治療が要求される
1型糖尿病治療法はインスリン注射が一般的である

1型糖尿病治療(管理方法/治療法)は、膵臓からのインスリンを作ることができないため、外的なインスリンの供給を通じた治療が要求される。

そのため、1型糖尿病治療法はインスリンを注射するインスリン注射が一般的である。

また、血糖検査、食事療​​法、運動、血糖目標値の設定なども重要である。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/40-ba57a734
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?)】

    糖尿病原因、1型糖尿病の原因は?(1型糖尿病とは?) 1型糖尿病、遺伝的要因と環境要因の両方が1型糖尿病の原因? 糖尿病原因、遺伝的要因が5




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。