--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?

2012年01月31日 20:33

糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?
糖尿病原因、ストレス、男性が女性よりも高い?
糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?1 
糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?


最近、ストレスや不規則な食事、お酒の飲みすぎが原因で糖尿病が毎年増加している。

また、女性と男性を比較した時は、男性糖尿病患者が2倍の数値を見せている。

糖尿病原因は、ストレスや不規則な食事、お酒の飲みすぎが最も大きな原因として挙げられる。

特に、お酒の飲みすぎは糖尿病を直接誘発する原因である。

お酒を飲みすぎると血糖値を分解するGCKと呼ばれる蛋白質の構造が変化して糖を分解できなくなる。

膵臓細胞の機能が低下し、インスリンの生成と分泌が悪くなる。
 

糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?2
糖尿病原因ストレスと糖尿病原因食事

ストレスは、直接的な糖尿病の原因ではない。しかし、ホルモンの分泌を調節する脳の機能を低下させ、食習慣に悪影響を及ぼす。

男性の場合、ストレスによる糖尿病の発症率が女性よりも高いことが分かった。

これは、男女間のストレス発散方法の違いのためと見られると専門家は指摘している。

30~50代の男性は、家長としての責任感と職場生活での緊張感など、多くのストレスを受けている。

このようなストレスを適切に解消できる方法を見つけられずに、酒とタバコに依存しているということだ。

糖尿病は糖尿病自体ではなく、神経障害、網膜症、慢性腎不全、心血管疾患、脳卒中のような糖尿病合併症が怖い。

糖尿病合併症には慢性疾患として現れ、徐々に健康を害する。

このため、糖尿病患者は血糖、高血圧、高脂血​​症などの調節が重要である。

適切な血糖量を維持するためには食物繊維の多い食事を摂取しなければならない。
 

糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?3
糖尿病原因砂糖とお菓子
糖尿病原因予防

糖尿病の原因になる蜂蜜、砂糖、ジャム、炭酸飲料、お菓子は食べてはならない。

専門家は、糖尿病原因を予防するためには、定期的に糖尿病の検査を受け、適切な栄養摂取、定期的な運動、定期検診が必要だと助言する。

定期的な運動は、糖尿病合併症を予防するのに最も良い。有酸素運動が良く、一日30分から1時間ずつ一週間に最低3日以上運動をしなければならない。

30分で3kmほど早く歩くのが安全で、ランニング、自転車乗りが良い。食後30分から3時間の間に運動をすると低血糖を予防することができ、食後の血糖上昇を抑えることもできる。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/39-cdc376e3
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因?】

    糖尿病原因、ストレスや不規則な食事と飲みすぎは糖尿病の原因? 糖尿病原因、ストレス、男性が女性よりも高い?




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。