--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病原因、糖尿病発症の原因は白米?白米の代わりに豆を食べると、糖尿病予防?

2011年10月10日 04:21

糖尿病原因は白米が主犯?
糖尿病の発症原因と予防!白米の代わりに豆を食べると、糖尿発症リスクが低くなる?

糖尿病原因、糖尿病発症の原因は白米?白米の代わりに豆を食べると、糖尿病予防?1
糖尿病原因、糖尿病発症の原因は白米?白米の代わりに豆を食べると、糖尿病予防?

豆をたくさん食べて白米は少なく摂取するのが糖尿病発症リスクを下げることができるという研究結果が出た。

ハーバード大学医学部の研究チームが"臨床栄養学ジャーナル"に発表した2000人ほどのコスタリカの男女を対象にした調査結果によると、白米の代わりに豆を定期的に摂取する人々が糖尿病発症の可能性が35%低いことが分かった。

白米は、体内で簡単に糖分に変換される食品であるが、豆は白米と比べると繊維質がはるかに多くタンパク質含有量も豊富で、血糖指数は低く、インスリン反応性がはるかに少ない。

最近、コスタリカはますます豊かになり、西欧化され、白米の摂取量が増加したのに対し、豆の摂取量はどんどん減っており、これと同時に糖尿病の発症率が急激に高まっている。

糖尿病原因、糖尿病発症の原因は白米?白米の代わりに豆を食べると、糖尿病予防?2 
糖尿病原因、白米の代わりに豆を摂取することが糖尿病原因を予防する方法!

研究チームは、"コスタリカで急増している糖尿病原因のうち、白米の摂取量の増加が影響を及ぼした"と明らかにし、"白米を多く摂取する人々は、血圧が高くて体にいいコレステロールが減少する代わりに、血中の体に有害な脂肪や糖質は高まることになる"と強調した。

ハーバード大学医学部の研究チームは、白米の代わりに豆を摂取することが糖尿病原因を予防し、糖尿病発症リスクを下げることができると強調した。
関連記事

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tounyoujapan.blog79.fc2.com/tb.php/34-68b12ef4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。