--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病症状、糖尿病神経痛にボトックス注射が効果的?糖尿病による神経痛症状、ボトックス注射で痛みが大幅に減少!

2011年11月25日 20:51

糖尿病症状、糖尿病神経痛にボトックス注射が効果的?
糖尿病による神経痛症状、ボトックス注射で痛みが大幅に減少!
 糖尿病症状、糖尿病神経痛にボトックス注射が効果的?糖尿病による神経痛症状、ボトックス注射で痛みが大幅に減少!1
糖尿病症状、糖尿病神経痛にボトックス注射が効果的?糖尿病による神経痛症状、ボトックス注射で痛みが大幅に減少!

糖尿病症状、糖尿病による神経痛症状にボトックス注射が効果があることが明らかになった。

神経の損傷による慢性的な足の痛み症状(神経痛)が生じた糖尿病を患う人々がボトックス注射を足の甲(皮膚)に注射すると痛みを大幅に減らすことができることが分かった。

台北医科大学の研究チームが発表した2型糖尿病で両足に神経痛が生じた18人の患者を対象とした研究の結果、このように調査された。

研究開始時点で患者さんの平均痛みの指数は0〜10点のうち6.36だったが、足の甲の12ヶ所、皮膚内にボトックス注射を投与した結果、ボトックス注射を打った人が12週間後に痛み指数は2.53ほど減少し、0.53減少した生理食塩水の注射を投与した人に比べて痛みが大きく減少したことが分かった。

糖尿病症状、糖尿病神経痛にボトックス注射が効果的?糖尿病による神経痛症状、ボトックス注射で痛みが大幅に減少!2
糖尿病症状(糖尿病神経痛)特に足の部分の神経痛を治療する上でボトックス注射は非常に効果的で安全な方法

また、44%がボトックス注射の12週間後に痛みの指数が少なくとも3分の2以上減少され、ボトックス注射を打ったの人々が全体的に治療後の睡眠の質が良くなった。

研究チームは今回の研究結果、ボトックス注射は、糖尿病症状(糖尿病神経痛)特に足の部分の神経痛を治療する上で非常に効果的で安全な方法になることができるものと期待している。
関連記事
スポンサーサイト

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。