--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病治療方法情報!アメリカ副作用のない糖尿病治療薬を開発!

2011年09月18日 16:00

糖尿病治療方法情報!
アメリカのスクリップス研究所(Scripps Research Institute)、副作用のない糖尿病治療薬を開発!


糖尿病治療方法情報!アメリカ副作用のない糖尿病治療薬を開発!1 
糖尿病治療方法情報!

英国科学誌Nature(ネイチャー)インターネットのホームページを通じて、米国スクリップス研究所(Scripps Research Institute)などの研究機関の研究者が新しい糖尿病治療薬を開発したと伝えた。

新しい糖尿病治療薬は、既存の薬よりも治療効果が優れ、副作用を伴わない。

研究者が作成した報告書によると、新型の化合物の名称は、"SR1664"であり、いくつかのタンパク質の機能を妨害し、糖尿病の治療を助ける原理を利用して開発したのだが、糖尿病実験用マウスを対象に臨床実験をした結果、糖尿病改善効果が大きく目立った。

研究者は、実験群を2つに分けて、既存の糖尿病治療薬として使われているアベンディア(Avandia)と新型化合物をそれぞれの実験群に治療した結果、従来の糖尿病治療薬では、体重増加などの副作用が現れたが、新型化合物では、副作用も表示されず骨に影響を与えることもなかった。
 


糖尿病治療方法情報!アメリカ副作用のない糖尿病治療薬を開発!2

副作用が発見された糖尿病治療薬、アベンディア(Avandia)画像


アベンディア(Avandia)は広く使用されている糖尿病治療薬だが、最近になって副作用が発見された。

研究者は、彼らが開発した新型の化合物が既存の糖尿病治療薬の短所を補完し、副作用を防止することを目標に今後の臨床薬として使用できるように開発にさらに拍車をかけている。
関連記事
スポンサーサイト

糖尿 (糖尿病 症状 糖尿病 治療方法)最新情報

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。